SSブログ

宮が瀬湖の北側です [バイク]

今日は午後になってもなんだかボーっとしてました。
時間も遅くなったので、バイクはいつもの宮が瀬です。
が、いつも同じコースではつまらないので、宮が瀬湖の北側を走ってきました。

一回りして自宅に戻ると、バイクカバーをしたままのトリッカーが・・・

そういえば、CBF600Sが納車されたから、トリッカーにごぶさたしちゃって・・・
毎週、エンジンはかけていたものの、この一月乗ってません。
ので、トリッカーで、もう一度宮が瀬へ行っちゃいました。


裏側というか北側から見た宮が瀬湖
北側の道はクネクネしていて、とばす車とのんびり走る車の速度差が・・・


トンネルがいくつかありますが、このトンネルの名前は「ナラサストンネル」
ネットで検索したら、宮が瀬にはナラサス遺跡、サザランケ遺跡といった
旧石器時代の遺跡があるそうです。


ダムの本体。ダムの向こう側は結構な高さがあります。
それにしても、うまく堰き止めるものです。 


トリッカーで、本日二度目の宮が瀬。
いつも休憩する駐車場です。


高校生ぐらいの若者が釣りをしていました。 何が釣れるのかなぁ。


いつもの場所から見たいつもの宮が瀬。
日も暮れてきたので、今日はここでUターンです。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ちょいん

こんにちは、
どうも!コメント書いていただいてありがとうございます。
ちょっと遊びにきました。
みやがせ。。。うー何気私の実家からいけるところ。

りっぱな湖になりましたね。。
昔、虹の大橋は結構怖いと事でしたが、・・機会があったらいってみようかな?
by ちょいん (2005-08-26 08:52) 

jirokicchan

ちょいんさん、こんばんは。
お越しいただいて、ありがとうございます。

最近の宮が瀬は交通量も増えて、行楽シーズンの帰りの時間帯など
たまぁに、渋滞などしたり。
時折、暴走族の御一行が、控えめに走ってたりもします。
ヤビツ峠への分岐点からしばらくの間は、バイクVSお巡りさんの
駆け引きが、これも時折、行われております。
虹の大橋付近の駐車場は、なんか止めにくい雰囲気ですし。

昔に比べれば、風景も良くなりましたが、わざわざ行ってみても
たいしたところではないかも・・・
なんて、自分の定番コースなのに、ちょっと冷たい言い方ですよね。

大型二輪の教習、がんばってください。
by jirokicchan (2005-08-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。