SSブログ

デジカメ・夜の法善寺界隈 [デジカメ]

久しぶりに大阪へ行きました。

大阪は好きな土地の一つですが、中でも一番大阪らしいのが
道頓堀から法善寺横町辺りではないかと思います。

夜、時間があいたので、デジカメで撮ってみました。


法善寺横町


法善寺横町辺りの路地

 


法善寺と水かけ不動


法善寺横の路地


夫婦善哉 これをいただいて宿へ


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

黒猫3匹*

わわわ。またトラバついてますよ!おにーさん!
私も油断するとトラバされます。
現在はトラバ拒否に設定してます。
大阪いいな~。
11月にライブのチケット取れたらですが
大阪に行こうと思ってるんです。
私も激写してこようっと。るん♪
by 黒猫3匹* (2005-08-27 22:40) 

ちょいん

へーこんなところあるんですね!

大阪か~元気もらいにいきたくなりそう。。
by ちょいん (2005-08-28 00:01) 

jirokicchan

kuroneko3mar..さん、こんばんは。

”おにーさん”なんて呼んでいただいちゃったのは、何年ぶりかしら。
ルンルン♪ ← ちょっと、らしからぬ表現でした。

しかしこういうトラバって・・・もう本当に・・・エッチな素人娘が~って・・・
そのぉ、なんというか、ちょっとキョーミが・・・ ← これモロおじさん
いんやぁー、いかんいかん、速攻削除!!

実は、ワタクシメ、幼稚園のころと小学校のころ神戸に住んでおりまして、
子供の頃のすり込み効果のせいか、関西も好きなのです。
神戸も好きですが、いつの頃からか大阪派になりまして・・・
でも、最近は地下街に入ったりすると、どの街でも同じですね。
外にでても、全国チェーンの居酒屋の看板が目立ったりして・・・
ちょっと寂しい気がします。
by jirokicchan (2005-08-28 00:11) 

jirokicchan

ちょいんさん、こんばんは。
niceいただいちゃって恐縮です。

そーなんです。大阪って元気な街なんですよね!!
だから、僕も好きなのかも。
とくに道頓堀・法善寺あたりの、わずか100メートル四方は
道頓堀の”動”の中に法善寺辺りの”静”がぽつんとあったりして、
お気に入りなんです。
新世界界隈にしても、通天閣に行くのに、ジャンジャン横町から行くのと、
通天閣通りから行くのでは、雰囲気がぜんぜん違うし。
いろいろな顔を持った街ですよね。
by jirokicchan (2005-08-28 00:44) 

たこ焼き~♪お好み焼き~♪らーめん~♪てっさ~♪
道頓堀というと食べ物しか浮かばない食欲旺盛なワタシ・・・。
だってナンパ橋とは縁のないトシになっても~たしっ!
うちは小・中学生時代は大阪やってんわ。10年前くらいは奈良やった。
うちも大阪好っきゃねん~♪
by (2005-08-28 18:13) 

NO NAME

ねーさんさん、こんばんは。

えぇぇぇ~、大阪に住んでたんですか。
なーんか、青梅街道爆走ライダーで忍野で桃とトウモロコシで大阪好きって、
いいなぁ(なんか、意味不明ですねぇ)。

大阪に行くと確かに食べちゃいます。
前回(といっても、もう去年のことになりますが)大阪に行ったときは、
晩飯の後でぼてじゅう食べて、翌朝、苦しかった。
今回も、晩飯の後でラーメンと善哉食べてお腹がパンパンでした。
ラーメンと善哉の前にシューアイスを2個食べたのは、内緒にしてます。

これから、仙台土産のずんだ餅を食べまぁ~す。
by NO NAME (2005-08-28 21:59) 

ちえちえ

こんにちは。大阪に来られてたんですね。
法善寺は何気にいい雰囲気のお店が多くて好きです。
若い人でも、気軽に入れるお店だったり。
お店のおばちゃんや隣に座ったおじさんと盛り上がったり。

そういえば夫婦善哉は食べた事ないなぁ~!
by ちえちえ (2005-09-03 09:20) 

NO NAME

ちえちえさん、こんばんは。

ちえちえさんが北海道に行っていた頃、大阪におじゃましてました。
本当は京都で仕事だったんですが、仕事を終えて大阪へ。
途中、電車の車窓から吹田あたりを眺めて、「この辺りでちえちえさんが
冠水の中を走ってたのかぁ。今頃、北海道だなぁ。いいなぁ。」
なんて思いながら。

旅行ガイドにのってる「名物」って、地元の人は意外と食べないですよね。
でも、わりと美味いですから一度食べてみたら!!
なんせ、「夫婦善哉」ですから。
by NO NAME (2005-09-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。