SSブログ

立ちごけでバイクはどこが傷つくか [バイク]

先週、CBF600Sを立ちごけさせてしまいまして、
今日は、恐る恐るバイクカバーをはずしました。

カウルやマフラーには傷があるものの、エンジン回りやフロントフォーク等には
異常なし。
とりあえず、一安心です。

で、子細に見ていくと・・・
面白いというか変なところに傷がついてるものだなぁ、と
妙な感心をしたりして。

今回は、たいした傷ではありませんでしたが、
ハインリッヒの法則なんていうのもありますから、
気を引き締めないといけませんね。

 

カウル上部のかどの部分。

ミラーの裏側というか下側。

 

ブレーキレバー。
前の方に曲がったり、折れたりというのは聞きますが、
下の方に少し曲がっています。

傷絆創膏を貼っておいたら、一週間ぐらいで治っている・・・
なんてことは、ないですよね。
たんなる、ジョークですから・・・
にしても、ちょっと悲しいですね。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

お邪魔します~!
わーんコケちゃったのねー痛々しい・・・!
ワタシは以前ソロツーリングにて甲府の武田神社でクラッチレバーをパッキリやりました。ショップに行ってもこのレバーは注文品とかなんとか・・・!仕方なくコンビにでビニールテープを購入して割り箸で添え木の応急処置!東京までの帰り道が長かった~!大垂水経由で帰宅予定だったのだが・・・こんなレバーじゃ攻めれなーい!中央をチンタラ走行です!(ちなみに後日バイク屋にてレバーを注文したら・・・なんとVTのレバーと同じだそうな。VTのだったら甲府にもあったのに~!!!)今となっては良い想い出・・・!?
by (2005-08-21 20:01) 

jirokicchan

ねーさんさん、お越しいただいてありがとうございます。

そうなんです。コケちゃったんです。ニャンともはずかしい。

ところでところで、ねーさんさんもバイク乗りorバイク乗りだったんですか!!
ゴルフとか浴衣づくりとかは読ましていただきましたけど・・・

なんだか、二度はずかしい・・・
by jirokicchan (2005-08-21 20:47) 

はーい「だったん」です!
今でも乗りたいんだけど・・・ここは沖縄!とっても危険地帯なのです。
というのも道路の素材にサンゴが入ってるんですが、これがまたすべる!
雪の降らない沖縄は「凍結注意」なんてのは当然ありませんが、
雨が降ると四輪でもつるつる行っちゃうんですね~。
青梅街道を爆走していたワタシには非常にアブナイのでありまする。
カウルにバンソコじゃ済まないので原チャすらも遠慮しています~☆
by (2005-08-21 21:00) 

黒猫3匹*

へぇ~。ねーさんさんもライダーだったんだね。
びっくらこいたよ。
ココに来ると懐かしい地名が出てくるにゃ~。
今回も甲府に大垂水。
ああ懐かしい。(元4年間だけ山梨県人より。)
by 黒猫3匹* (2005-08-21 21:29) 

jirokicchan

ねーさんさん、kuroneko3mar..さん、こんばんは。

ねーさんさんが、青梅街道爆走超過激ライダーだったとは・・・
本当に、「びっくらこいたよ」ですよね・・・

なんか、絶句状態・・・です。
by jirokicchan (2005-08-21 22:00) 

あれ?kuroneko3mariさまではありませんか!
あらま元山梨県民ってか!ワタシは18の頃から忍野が大好き♪
そして河口湖には毎週(?)バス釣りに通ってました!!
久々に忍野で桃ととうもろこしが食べたいよ~!
by (2005-08-21 22:08) 

黒猫3匹*

ねーさんさん18の頃っていつ頃なんだろ・・・
(jirokicchanさんのトコでしゃべるなって^^;)
私は山中湖の民宿で毎夏泊まりこみバイトしてたのよん。
富士五湖で一番好きなのは本栖湖よん。
バイビー!
by 黒猫3匹* (2005-08-21 22:13) 

きぃいいいーっ!18は18よっ!ついこの間っ!(かなり醜い嘘)
ってjirokiccyanさまゴメンなさい!
ヒトの家でおばぁはゆんたくしてしまったさぁ~!
それじゃー帰りましょ~ね~♪
by (2005-08-21 22:24) 

jirokicchan

kuroneko3mar..さんは元山梨県民で山中湖の民宿で毎夏泊まりこみバイト、
ねーさんさんは、忍野大好きで河口湖でバス釣りですと!!
なーんか、共通項がたくさんありそうですね。
お二人ともネコ好きだし・・・

しかし、お二人のおしゃべりは、いつも絶妙、息がピッタリ。
いやぁ~、本当に楽しいです。
by jirokicchan (2005-08-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。