SSブログ

登呂ねこトロちゃん [ねこ]

もうだいぶ前の事ですが、登呂遺跡に行ったときのこと。
駐車場の近くの猫だまりで、5~6匹の猫が所在なさそうにしていました。
その中に、一際眼光鋭くしっかりとした顔立ちの猫がおりました。
一目で、こいつがボス猫だぁ、と思いましたね。
しばしお話ししましたが、かわいいのなんのって。
家に帰ってからも、もう一度行って、つれてこようかと思ったほど。
でも、彼には彼のにゃん生があるし、うちにはうちのねこ達がいるし・・・

今日、久々に彼(勝手に「登呂ねこトロちゃん」と呼んでます。)のことを思い出しました。
どうしているだろう。元気でいるだろうか。
で、バイクで東名に入り静岡へ・・・
と、出かけたまでは良かったのですが、大井松田の手前で「雨・走行注意」の電光掲示。
大井松田から御殿場辺りを雨の中、バイクで走りたくはありません。
渋々、大井松田で東名を降りて帰ってきてしまいました。

自宅で古いファイルを開けてみたら、トロちゃんがいました。
どうです、この不屈の面構え。なかなかでしょ。
でも、実物はもっと優しい感じでした。
僕の足元でコロンコロンしたりして・・・

会いたいなぁ・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

登呂遺跡・・・ワタシも何度か訪れているがトロちゃんはお目にかかってはおりませんなんだ。赤トラ+白のヒトは見かけたが。
そうでしね~、雨中走行は嫌だよね~。
そうそう!ここ数年バイク雑誌も読んでくて知らなかったんだけど・・・
本日YAMAHAのSERRORの新種を見た!(←つづり違うかも)
初代が発売された時にこいつとAX-1を悩んだ末に後者を選んでしまった過去がある。う~ん新種、いいじゃないか!久びしに乗りた~いっ!!!
あ、トロちゃんのブサイクさにnice!


 
by (2005-09-06 01:12) 

jirokicchan

ねーさんさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまでした。

セローっていいバイクですよね。
新型になって、ますます磨きがかかったみたい。
ねーさんさんがバイク乗ったら、きっとBlogも一段と楽しくなりますよぉ!!

登呂遺跡のねこで僕が覚えているのは、ぽっちゃんと毛色がちょっと似た感じの白と黒の模様の子と白で背中としっぽに黒の模様のある子。
あと何匹かいたけど、みんなどうしていますか・・・

あっ、niceありがとうございます。
トロちゃんのぶさいくに感謝かな。
凶暴な顔をしてるけど、でも、ホントにかわいいんですよ。
by jirokicchan (2005-09-06 02:42) 

黒猫3匹*

わぁ~んっ!トロちゃん目つき悪ぅ~!
ふてぶてしい感じが出てるのですが実際は違うのかしら・・・
色は綺麗なグレーですね。(光の加減でそう見えるのかな??)
旅先で出会った野良ニャンコたち気になりますよね。
暑さ寒さの中、無事生き抜いて欲しいなぁ・・・
by 黒猫3匹* (2005-09-06 17:47) 

jirokicchan

kuroneko3mariさん、こんばんは。

うーむ、確かにトロちゃんは、写真写りが悪い。
凶悪手配猫って感じですよね。
でも、実物はもっと穏やかでもう少し優しい感じでした。
毛もブラッシングしてあげたくなっちゃうような、グレーのフサフサでした。
まぁ、写真写りが悪いのは、彼の野良ニャン生のなせる技でしょうか。

niceありがとうございました。
ネコにゃんに関してねーさんさんやkuroneko3mariさんからniceもらうと
ルン♪ルン♪って感じですね。
by jirokicchan (2005-09-06 23:12) 

ちょいん

しぶい、かっちょいいお顔立ち☆

いいっすね。
“生きてる”って顔してる。
ノラネコでいるのは現実厳しいかもしれないけど
元気がもらえる感じですね。
かわいいなあ。
by ちょいん (2005-09-15 21:02) 

jirokicchan

ちょいんさん、こんばんは。
見てくれて、ありがとうございます。
僕が久しぶりにトロちゃんを思いだしたのも、
ちょいんさんのblogにあった名古屋ののらちゃん写真を見たからだと思います。
トロちゃん、写真写りは悪いけど、ほんとにかわいいんですよ。
「よっ、トロちゃん」なんて声をかけると、「なんだよ、おやじ」なんて言いそうで。
by jirokicchan (2005-09-17 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンタのノズル詰まり?解消 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。