SSブログ

助手席ナビ [バイク]

auの携帯を換えました。
動機は、”助手席ナビ”を使ってみたかったから。
バイク乗りには、地図代わりに便利そうに思えたので。

先日、都内へ車で出かけたときに、後部座席で使ってみましたが、
行き先も電話番号で検索できるし、携帯にしてはナビも正確かな。
ただ、キー操作をしないと、2分ほどで画面がブラックアウトしてしまいます。
auに問い合わせたら、そういう仕様だそうで。
なにしろ、”助手席ナビ”ですから。

下の写真は、現在位置を表示させたところ。

この携帯、ほかにも
・PCサイトビューアー
・PCドキュメントビューアー
・320万画素のCCDカメラ
などなど、僕好みの機能があります。
残念ながら、サイトビューアーでは、so-net blogは見られませんでしたが。
それでも最近の携帯は、なかなか高機能。侮れないですね。

下の写真は、携帯のデジカメで撮りました。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

ちえちえ

PCサイトビューアー、いいですね。私も欲しかったけど、高くて。。
パケット代も気になるところです。WINだとやっぱり安いのかな?
by ちえちえ (2005-10-03 19:56) 

お~!秋の風景でございますな~。
やっぱり秋が一番好きだぁ。バイク乗りつつしみじみりーな季節。
小さい秋見つけた♪なんて沖縄じゃできないぞっ!!!
ナビの場所特定・・・ん~、どこかわからにゃい☆
by (2005-10-03 22:42) 

jirokicchan

☆ちえちえさん
PCサイトビューアー、面白いんだけど、お財布にはきついんですよね。
auのダブル定額も、PCサイトビューアーを使うと上限額が4200円から
5700円にupしちゃうのです。
auさん、これってちょっとずるくない?

☆ねーさん
こちらはススキの季節ですよぉ。
明日の朝は、最低気温17度だそうです。秋ですねぇ。
画面に表示されているのは、コンピュータゾアというお店です。
同じ建物の中にパソコン屋さんとバイクショップがあるので、
パソとバイクが趣味のワタクシメには、一粒で二度美味しいお店です。
厚木市と相模原市の境界に近いところあたりかなぁ。
by jirokicchan (2005-10-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残業ですCBF600Sの1000km点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。