SSブログ

CBF600Sの1000km点検 [バイク]

CBF600Sの1000km点検に行って来ました。
僕がCBFを購入したのは、東京都北区のパッセージさん。

http://www.hw-passage.co.jp/index.html

自宅からは、東名・首都高経由で70km強。
自宅は霧雨でしたが、ネットで見ると東京は降水量0mm。
はねでバイクが汚れるし途中で降られるのは嫌だけど、
今日行かないといつ行けるかわからないので・・・

整備内容は、1000km点検と
 ・メインスタンドの装着
 ・オイル・オイルフィルタ交換
 ・フロントフォークの突き出し調整
 ・アクセルの遊び調整
 ・カウルのシールドの高さ調整
といったところで、2時間ほどで終わりました。
ついでに、タンクとフューエルキャップにカーボン調のパッドを張りました。
お店にちょうど輸入物の在庫があったものですから。

パッセージさんには、CBF600Sの在庫が、まだ2台ほどあるそうです。
事前に連絡すれば、倉庫から店頭に出しておいてくれるそうなので、
興味のある方で現車を見てみないと、という方はチャンスかも・・・
CBF600S、日本ではあまり見かけませんけど、いいバイクですよ。


ホンダ ウイング パッセージの本店。
こぢんまりしたお店ですが、スタッフの皆さんも気さくで、いいお店です。


メインスタンド。
整備や長時間の駐車には便利かなと思って付けました。




オイル&オイルフィルタ交換。
オイルは、3.7リットル入りました。


フロントの突き出しを5mm増やしてみました。


シールドの位置を高い方に変えてみました。


飾りに付けた、タンク&フューエルリッドパッド。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

GSX

お初です。
CBF600S、カッコいいですね。一度見たいと思ってるんですが、
おいてあるショップ、ないんですよ。
貴重な情報、ありがとです!
東京だと200キロあるけど、行ってみようかな。
でも、買うかどうかわかんないし、納車なんかもしてくれるのかな?
by GSX (2005-10-09 23:50) 

寿限夢

久しぶりに覗きました
1000km点検とセンタースタンド読みましたよ
センタースタンドは私も付けるか迷っていますチェーンに給油、タイヤ点検などには便利だと思うのですがCB400SBの物は二万円もしますので今のところ付けていません
乗り始めて約三ヶ月で走行距離3,400Kmになりました。
うろうろ走りデジカメで写しましたので見てくださいでも写真は記録的な写し方しか出来ませんので今一です、、、、、
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=3kKkNJV3r4
バイクの調子、ツーリングなどの記録もお願いします
では又宜しく
by 寿限夢 (2005-10-10 09:27) 

pon

ここのお店は、オイラの会社から5分ぐらい(バイクで)のところなのです。
10年位前に400SFにマフラー(モリワキショート)&ブレーキホースを
付けてもらった事があります。

CBF600Sの大きさは便利そうですね。
毎日の通勤に1200だと不便を感じることもありまして・・・
乗っている時よりも、駐輪したりするのが大きくて重いので
時々倒しそうになったりして(汗)
あまり乗らなくなってしまったCBR929RRを下取りにして、
なんて考えてしまったり・・・

本当はCBFで900があれば即買いなんでしょうが(笑)
by pon (2005-10-10 12:12) 

jirokicchan

☆GSXさん
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
CBF600Sを置いてあるお店、本当にないですね。
僕も、実車が見たくてネットで随分と検索しましたが、
問い合わせてみると、実際にはほとんど取り扱っていなかったり、
梱包してあるのでお見せできません、と断られたり・・・
パッセージさんは、見るだけで結構ですよ、と快く応じてくれました。
納車も、結構遠いところまでokみたいですよ。

☆寿限夢さん
写真、拝見しました。
レーダーを付けられたのですね。
車用でも、うまく付けられるものなのですね。
参考になりました。
レーダー、僕も必要かもしれません。
CBF600Sのミニインプレも書き込もうと思っています。

☆ラスカルさん
ラスカルさんのページ、いつも拝見しています。
ねこにんのページも一緒に読ませてもらっています。
CBF600Sはたしかに手頃な大きさで、僕のように小柄な者には
扱いやすいですが、高速では、もう少しパワーが欲しいですね。
おっしゃるようにエンジンが900なら、申し分ないですね。
でも、BMWがあれば、僕なら満足しちゃうなぁ。
by jirokicchan (2005-10-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。