SSブログ

CBF600Sの燃費 [バイク]

現在、僕のCBF600の走行距離は、1100km弱。
これまでの燃費を計算してみました。
満タン法ですので、参考程度です。

最良は、高速道路を5000rpm、100km/hで走った区間が多い場合で、
21.5km/㍑。
高速道路の燃費はエンジンを回すと、19.8km/㍑に落ちました。
最悪は、山道を3,4速多用で走った区間が多い場合で、17.7km/㍑。
総平均は、19.4km/㍑です。
燃費としては普通かなと思います。

話がそれますが、最近、ガソリンが高いですね。
今日、家の近所のスタンドでは、レギュラー128円、ハイオク138円でした。


 


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 12

pon

オイラのマシンは燃費表示出来ますが、
高速を80~100で巡航なら23キロ位で・・・
通勤時は15ぐらいかな?

1200の排気量ならば上出来です!
by pon (2005-10-17 00:10) 

jirokicchan

ラスカルさん、こんばんは。
BMWって、燃費表示ができるんですか。いいですね。
僕なんか、エクセルに入れて計算ですもん ^^;;
1200ccで、100キロ巡航23キロ、ほんとうに上出来ですね。
1200ccといえば、僕が免許を取った頃、サニーやカローラといった
大衆車がそんな排気量でした。
そのころバイクはナナハンが垂涎の的で、1200なんて考えられなかった。
バイク乗りには、良い時代になったのかもしれませんね。
体力があるうちに、1200なんていうのにも乗ってみたいな。
by jirokicchan (2005-10-17 01:24) 

寿限夢

jirokicchanの走行距離少ないですね
休日しか乗られていないのかな?
私は今3587kmです 6月30日に乗り始めました。
一般国道と県道での燃費は平均22km/Lです
当地のレギュラーガソリンは店によってばらつきがあり、10月12日に安い店で入れたときには114.5円/L  でした。
125円/Lの店も有ります。
バイクの掲示板で面白いのが紹介されていましたのでコピーしておきます
世界チャンピオンとの事です。
メデアプレイャーで再生できます。
http://8911.teacup.com/otansha/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fdolby.dyndns.org%2Fupfoo%2Fmov%2F1108616232186.wmv
この様な運転技術は私から見たら神業みたいですね、、、、、、
では又感想などもよろしくです
by 寿限夢 (2005-10-17 11:12) 

XXAR2

↑の動画、仕事中にも関わらずフルに見ちゃいました(^_^;)
いやぁ~正に神業ってカンジでしょうか(w
あれだけオモチャの様にM900を扱うとは(;^_^ A フキフキ
良いモン見させてもらいました_(._.)_
by XXAR2 (2005-10-17 14:19) 

jirokicchan

☆寿限夢さん
こんばんは。
そうなんです。走行距離、少ないでしょ。
納車から3ヶ月近くになりますが、バイクに乗れるのは休日のみ。
おまけにその休日も出勤になったり、ここ1ヶ月ほどは休日になると雨模様。
ちょっとストレスがたまりますね。

ムービー、見ました。
いやぁー、すごい、の一言ですね。
せめて、両手離しでセルフステアのUターンなんてできればと思いますが、
僕なんか、倒すのがオチですね ^^;;;

YAMAHAのトリッカーのプロモーションビデオで、こういうのもあります。
http://www.yk.rim.or.jp/~maejima/job6-2.html
ではまた。

☆XXAR2さん
こんばんは。
あのバイク、M900なんですか。
ドガの車体をあんなに軽々と扱うとは・・・
こういうのを見ちゃうと、”僕、バイクに乗ってます。” なんて、
恥ずかしくて言えなくなっちゃう。
by jirokicchan (2005-10-18 00:32) 

寿限夢

jirokicchan トレッカーの映像見ましたよ 
この様な乗り方は私には無理ですね 真似ると即入院となりますから、、、、
ブログなる物は如何なものかなーと体験するべくやり始めました
ところが難しくて悪戦苦闘中です
一度覗いてみてください 場所は次の所です
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_702/folder/969006.html
では又宜しく
by 寿限夢 (2005-10-22 13:15) 

寿限夢

ブログの場所間違えました
正しくは次の所です
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_702
by 寿限夢 (2005-10-22 13:31) 

jirokicchan

寿限夢さん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。
Yahooでブログをはじめられたのですね。
Yahoo Blogを開いたのは、今日が初めてですが
これから時々おじゃまいたしますので
よろしくお願いします。
by jirokicchan (2005-10-24 00:51) 

寿限夢

今日は、ブログコメント書き込み有難うございました。
このまえから、ヤフーのブログに此方のブログのRSSを登録しようとしましたが
出来ません
他社とのやり取りは他のブログ登録は出来たのですが此方とは出来ないのでなぜか良く分かりません。
カワサキのER6-f 写真だけは集めました
又今月のオートバイ付録のDVDにも出ていました。
なかなか見た目は良さそうですね
では又宜しく
by 寿限夢 (2005-11-06 17:11) 

寿限夢

今日は、ブログコメント書き込み有難うございました。
このまえから、ヤフーのブログに此方のブログのRSSを登録しようとしましたが
出来ません
他社とのやり取りは他のブログ登録は出来たのですが此方とは出来ないのでなぜか良く分かりません。
カワサキのER6-f 写真だけは集めました
又今月のオートバイ付録のDVDにも出ていました。
なかなか見た目は良さそうですね
では又宜しく
by 寿限夢 (2005-11-06 17:12) 

ちえちえ

BMWに燃費表示があるとは・・・さすがですよねぇ。びっくりしました。

で、たまの休みにしか乗れないと、雨だとしょぼーん、ですね。。
私も休みが多いから距離が伸びてるだけで・・・それだけで仕事を続けてるような部分もあります(^^;

トリッカーの映像見ました。すごい楽しげな・・・モタードもあるんですねぇ。
by ちえちえ (2005-11-06 20:50) 

jirokicchan

☆寿限夢さん
こんばんは。
僕も、ER6-f は良いなと思ってまして。
前にkobabanさん http://blog.so-net.ne.jp/kobaban/archive/20051018
気になるバイクだと書いていました。
もう1台、スズキのGSR600もカウルを付けたモデルを出してくれたら
かなり良さそうな気がします。
2気筒と4気筒の違いはありますが、どちらも乗りやすそうですね。

☆ちえちえさん
こんばんは。
こちらは、週末になると天気が悪いのですよ。
週末の晴れた日は、何故か他の用件が入っていたりで、
また3週間もバイクに乗ってません。
時折、ご近所に遠慮しつつエンジンかけたりしてますが・・・
先ほど週間予報を見たら、今週末も土曜日は雨マーク、日曜日は晴れ/曇り。
この際、日曜の仕事をキャンセルしちゃうかな ^^;;
by jirokicchan (2005-11-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CBF600SのミニインプレCBF1000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。